G-4HWYFS2GNH

坂東工の年齢や経歴は?嫁/彼女や子供がいるのかも気になる!

未分類

バチェラー・ジャパンの司会を努めた坂東工さんが4月29日(木)放送の「レンアイ漫画家」第4話に出演されることが分かりました!

毎回ダメ男ホイホイの吉岡里帆演じる久遠あいこが、お金のためとはいえタイプの違う男性を相手に毎回恋愛ミッションをクリアしていくのが楽しみなんですよね。

第4話では、年収2000万、帰国子女、IT企業に務める超ハイスペックで社会的地位の高い独身貴族として坂東工さんが出演されます。

実は坂東さん、カッコいいだけでなくその生い立ちや経歴など知れば知るほど興味が湧く役者さんなんです。

ぜひそれを知った上でドラマを観て楽しんでいただきたいので、最後まで御覧ください!

坂東工の年齢や生年月日は?

坂東工さんですが、1977年7月25日生まれで現在43歳です。

ほんとに大人の色気ムンムンで、もう少し歳上なのかも思ったんですけどそうでもないんですね(^_^;)

むしろこれから年を重ねても、あんまり外見は変らなさそうなタイプかも!

坂東工の出身高校/大学は?

坂東工さんの出身大学は、日本大学芸術学部演劇学科です。

日大芸術学部出身の有名人には、爆笑問題のお二人や田中哲司さん、高橋英樹さん、三谷幸喜さんなど芸人さんから俳優、脚本家まで大変多くの著名人を輩出した名門です。

実は坂東さんは、ご両親の離婚や兄姉の進学等の家庭の事情で11歳ごろから東京の社宅で一人暮らしをしていたそうです。

生活費は毎月銀行口座へ振り込まれていたそうですが、なんせ子供なので銀行でお金を引き出すことができず、親の知人を頼りにアルバイトをして生活していたそうです。

そんな状況で名門・日本大学芸術学部に進学するなんて、並大抵の努力ではなかったんだと思います。

坂東工の芸歴は?

大学を卒業後、坂東さんは渡米します。

そのきっかけは、19歳の時に訪れたオフ・ブロードウェイにある小劇場で観た「ファンタスティクス」というミュージカル。

放心状態になるほどその舞台に衝撃を受け、いつしか「あの街に住みたい」という思いがあって、卒業後渡米したそうです。

その後、ダンサーをしていた彼女との出会いと分かれ、演劇学校での学び、さまざまな努力と経験を積み重ね、ついてマーティン・スコセッシ監督の「ディパーテッド」、クリント・イーストウッド監督の「硫黄島からの手紙」に出演していきます。

またアーティストの一面もあり、映画「真田十勇士」やNHK大河ドラマ「西郷どん」の衣装製作を担当するなど、多岐にわたって活躍をされてきました。

最近だと「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン1の司会進行役が新しいところです。

坂東工は結婚して嫁/彼女や子供がいる?

坂東工さんですが、これだけのイケメンになるとやはり結婚しているかどうかが気になります。

いろいろ調べてみましたが、結婚しているかどうかは断定できません。

というのも、結婚しているかどうか一番確認しやすいのが結婚指輪をしているかどうかなんですが、指輪をしているときとハズしているときがあるようなのではっきりしません。

まあ、私の身近にいる既婚者も指輪が面倒だからと普段は外したままにしている人もいますので、これではなんとも判断できませんね(^_^;)

でもご本人のインスタを調べていたら、子供さんらしきPicを発見しました!

まあこのくらいの年齢のお子さんがいても不思議じゃないですから、もしそうだったらめちゃカッコいいお父さんだとうれしいですね!

坂東工の好きな女性のタイプは?

坂東さんほど顔面偏差値高いとモテまくっているんじゃないかと思うんですが、逆にどういう女性がタイプなんでしょうか?

伊達公子さんみたいな強くて、優しくて、でも自分の信じた道を貫き通す強い意志をもった大人な女性でしょうか?

坂東さん自身、10代からかなり苦労してこられたので、逆に頼れるほどの懐の深い女性がタイプなのかもしれませんね。

坂東工のプロフィール

坂東工(ばんどうたくみ)
生年月日 1977年7月25日(43歳)
身長   177センチ
出身   東京都
所属事務所 株式会社MORIYA
主な作品 「硫黄島からの手紙」「真田十勇士」「土竜の唄 香港狂騒曲」「バチェラー・ジャパン」

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最後にこの記事についておさらいをしてみると・・・

  • 坂東工の年齢や生年月日は、1977年7月25日生まれで現在43歳
  • 坂東工の出身高校/大学は、日本大学芸術学部演劇学科
  • 坂東工は結婚して嫁/彼女や子供がいるかは、可能性は高いが断定できません。
  • 坂東工の好きな女性のタイプは、伊達公子(?)

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

 

コメント