G-4HWYFS2GNH

深田恭子適応障害の原因/きっかけは?今後の芸能活動への影響が知りたい!

こんにちは。

私が大好きな深田恭子さんが、適応障害でしばらく休養するというニュースが先程飛び込んできました!

芸能人にしてはふっくらして、健康的で明るくて、みんなが憧れる深キョンのこのニュースがめちゃくちゃショックです。

スポンサーリンク

深田恭子適応障害の原因やきっかけは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

深田恭子(@kyokofukada_official)がシェアした投稿

私も大好きな深田恭子さんが、適応障害でしばらく休業されると報道がありました。

おっとりしたイメージとは反対に、アクティブで健康的なイメージが強かっただけに非常に心配です。

適応障害の原因は、環境の変化にうまく適応できないことへのストレスによって、体に症状が現れ、生活に支障がでてくる状態と言われています。

例えば、引っ越しや転職・移動・昇進・入学、結婚や子どもの誕生といった一見ポジティブなことでもそれがきっかけになるようです。

深田恭子適応障害はいつから?

 

この投稿をInstagramで見る

 

深田恭子(@kyokofukada_official)がシェアした投稿

適応障害は、一般的にはきっかけとなるできごとがあってから1ヶ月くらいで発症すると言われています。

超人気で多忙なだけに、どれがそのきっかけになったのかは残念ながら推測するしかありません。

ちょうど2021年10月15日公開映画「ルパンの娘」の劇場版が完成したのが1ヶ月ぐらい前だったようなので、もしかするとその後かもしれませんね。

スポンサーリンク

深田恭子適応障害で今後の芸能活動への影響はどうなる?

心配されるのが、今後の芸能活動への影響です。

7月からフジテレビのドラマに出演することが決まっていたようですが、こちらは降板し、当面は治療に専念するようです。

適応障害といえば、雅子さまも同じように適応障害でご苦労されていらっしゃいます。

適応障害は原因となるストレスをうまく取り除いてあげれば、大体半年ぐらいで症状が改善するそうです。

ですが、うつ病などに移行してしまうと治療は長期化するそうなので、そうでないことを祈ります。

ファンとしてはテレビ等で観られなくなるのは非常に残念ですが、いままでかなり多忙を極めていたので、今はゆっくり静養して心と体の健康を取り戻してほしいです。

深田恭子適応障害で世間の反応は?

ここからは世間のみなさんの反応をまとめてみたいと思います!

ゲームのキャラとはいえ、この前無理をしていそうな衣装で舞台に出ていたのが気になった。そのためにダイエットをしたという話もあったし。休むことは悪いことじゃない。ゆっくり穏やかに過ごせますように

私たちは勝手に深キョンに期待しすぎてたのかもしれない。
心と体の健康を第一に考えてほしい。
ずっと応援してます。

長年の疲労・心労が蓄積して、自分をコントローロールできなくなってしまたんでしょう。考えてみれば、ずっと画面で拝見してましたから。一時休養して心身ともに休んでください。自分も含めファンはたくさんいますから。

最近痩せすぎ、表情の乏しさが気になっていました。個人的には少しふっくらした深田恭子さんが好きです。ゆっくり休んで、また元気な姿見せてほしいです。

こうしてみると、みなさん心配する声が多いですね。

周りからの期待とそれに応えようと自分に厳しくいろんなことを我慢していたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です