G-4HWYFS2GNH

マキタコードレス掃除機を一人暮らしの女性におすすめする5つの特徴!

こんにちは^^

先日、うちのサブ機として使用しる掃除機が寿命を迎え、その代わりとして購入したマキタのコードレス掃除機CL107FDが想像以上に良くて、特に一人暮らしの女性におすすめしたいな〜と思いましたのでその特徴をまとめてみました!

\\マキタのコードレス掃除機CL107FDはこちら//

実際に購入した感想や気になる部分の写真もありますので、ここどうなってるの?と気になる部分も確認していただきやすいと思いますのでぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク

マキタコードレス掃除機を一人暮らしの女性におすすめする5つの特徴とは?

マキタのコードレスを私がどうしても一人暮らしの女性におすすめしたい理由はいろいろありますが、大きくまとめると5つあります。

1. 軽いのにめちゃくちゃパワフル
2. 収納するのに場所を取らない
3. コードレスだからいつでも気軽に掃除ができる
4. ヘッド部分に長い髪の毛が絡まない
5. 外付けバッテリーなので長く使える

私もマキタのコードレスを買うまでは、安くてそこそこ使えればいっか〜なんて思っていましたが、実際に購入してみて「いい買い物をした!」と思える点がいくつもありました。

特に女性はいろいろ細かいところが気になると思いますので、私の個人的な感想もありますがご紹介していきたいと思います!

その1 マキタコードレス掃除機は軽いのにめちゃくちゃパワフル!

右側は私が今まで使用していたエルゴラピード。

オシャレでデザインをスタイリッシュでとても気に入っていたんですが、少々重かったです。(重さ約2.6キロ)

そして左が今回購入したマキタのコードレス掃除機(CL107FD)です。

サイズ   幅112、高さ150、奥行960(mm)
重さ    1.1㎏
集じん方式 紙パック
充電時間  22分
連続使用時間 25分(標準)

エルゴラと比べてかなり軽いですね。

しかも、吸引モードが標準・強・パワフルと3段階あってエルゴラと比べても吸引力は劣らない・・・というか、それ以上です。

ちなみに余談ですが、手元を照らす小さいライトがついていまして、明るいところでは気が付きませんが暗いところを掃除する時はかなり使えます!(^^)

実際に暗い中で使ってみた時の明るさはこちら↓

結構明るいのにビックリでした(^^;)

その2 マキタコードレス掃除機は収納するのに場所を取らない

以前使っていたエルゴラは充電スタンドがあったので、使用後はそこに立て掛けていました。

何部屋もある家や、収納場所が別にあるのであれば気にならないと思いますが、1Rマンションとかになってくると掃除機が目につく場所にあるというのは非常に気になりますよね?

マキタのコードレス掃除機ですが、非常に簡単に分解できます。w

しかも非常にシンプルで無駄のないデザインなので、分解してもかさばらない!

本体さえ収納できれば良いわけですから、クローゼットが小さくても邪魔になりませんよ!(^^)

その3 マキタコードレス掃除機はコードレスだからいつでも気軽に掃除ができる

これは掃除機を選ぶ際に、最初に悩むところかなと思います。

私の場合、マキタのコードレスは主に洗面所で使用するサブ機としての導入でしたので、最初からコードレス一択でした。

お風呂上がりにドライヤーを使用すると、どうしても髪の毛が落ちてしまうのでいつでもパパッと使えるものにしたかったんです。

このあたりはそれぞれの使用する状況によって変わると思いますが、ちょっとしたホコリを掃除するなら断然コードレスがおすすめです!

その4 マキタコードレス掃除機はヘッド部分に長い髪の毛が絡まない!

これは特に女性が一番気になるところかなと思います。

ヘッド部分がローラーになっているとホコリを巻き取ってきれいに掃除できる反面、長い髪の毛がローラーに巻き付いてそれを取るのが億劫ですよね〜

短い髪の毛ならまだしも、長い髪の毛が巻き付いているとそれだけで取り除くのに私なんか格闘しちゃうタイプなので、できたらその煩わしさから開放されたい・・・←(自分のだと分かっていても結構気持ち悪い)

その点、マキタのコードレス掃除機はそもそもヘッドにローラーがない!!

もうそれだけでローラーに巻き付いた髪の毛から開放されるのはなかなか嬉しいところです。

ちなみにヘッド部分はいろいろな角度に曲がるので、狭いところも難なくお掃除できちゃいます♪

その5 マキタコードレス掃除機は外付けバッテリーなので長く使える

以前使っていたエルゴラの掃除機は、充電スタンドに立てかけておけば勝手に充電してくれるので非常に便利でした。が、長く使用してバッテリーが消耗してしまうと、もうどうにもなりません。←(今回買い換えたそもそもの理由もコレ)

それに比べると、マキタのコードレス掃除機は外付けのバッテリーなので最悪電池が消耗すれば新しく買い替えるだけでOK!

楽天やアマゾンでも2000円代から購入できるので非常にお財布にやさしいです!

まとめ

マキタのコードレスを私がどうしても一人暮らしの女性におすすめしたい理由をもう一度まとめてると・・・

  1. 軽いのにめちゃくちゃパワフル
  2. 収納するのに場所を取らない
  3. コードレスだからいつでも気軽に掃除ができる
  4. ヘッド部分に長い髪の毛が絡まない
  5. 外付けバッテリーなので長く使える

\\マキタのコードレス掃除機CL107FDはこちら//

今回は女性目線でおすすめしたい特徴をまとめてみましたが、とにかくマキタは安いのに性能は抜群です。また軽くて分解しやすいので車中など狭いところを掃除するにはもってこいです。

シンプルで耐久性もあるためか、マンションやビル内の掃除でもよく使用されているのも見かけますし、本当に使える掃除機なのでまだ使ったことのない方はぜひ使ってみてほしいです!

ここまでお読みいただきありがとうございました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です